成功報酬の問題点とメリット

成功報酬の特徴と浮気調査に掛かる費用

成功報酬の問題点とメリットについて

浮気調査に掛かる費用に直接影響を与えることもある成功報酬ですが、この問題点について、またそのメリットについてシッカリと理解しておく必要があります。

 

まず、問題点としては、浮気調査の費用がビックリするぐらい高くなることがあることです。
コレは、依頼が成功した場合によくあることですが、成功報酬の金額を正確に把握していなくて、失敗した場合の依頼料金0円という見出しに気をとられたために依頼者と探偵事務所側でトラブルになるケースです。

 

ほとんどの成功報酬を設定している探偵事務所では依頼開始前に見積もりと契約内容の確認をおこないます。この確認の段階でもしも成功報酬に関する項目が説明されていなかった場合には、探偵側に問題がありますが、説明をしていた場合には依頼人側の確認不足になってしまいます。しっかり契約する前、見積もり段階で成功報酬の金額などについて確認をしておきましょう。

 

成功報酬のメリットとしては、完全に必要な費用しか支払う必要がないことです。
たとえ依頼に失敗した場合でも、調査導入の一部金額しか支払わない、もしくは費用の返金などをしてもらうことが出来るので、「失敗しました」という調査報告にお金を支払う必要がなくなります。


ホーム サイトマップ